まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

336.自分に矛盾した要求がなされると強くストレスを感じる

例えば上司(役員)から、ある特定のやり方で仕事をするように希望され、それが自分の意見と対立する場合、管理者は強くストレスを感じる。

管理者はさまざまな要求からの矛盾を管理しなければならない。そして相手の要求に対してNOと言わざるを得ない事情を論理的に説明できなければ、矛盾のストレスを抱えたまま仕事を進めることになり、それは職場全体にマイナス影響を及ぼすことになる。

相手の事情を理解しながら要求の矛盾を管理する。そしてより高い成果をもたらすことが説明できれば、納得してくれるだろう。応援し協力してくれるだろう。

 

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.