まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

316.組織運営を効果的に展開するために役割分担表を作成する

管理者は職場全体を見る必要があるので、メンバーの取り組みや目標がはっきりした時点で、メンバー全員の役割を一覧にした「役割分担表」をまとめる。職場運営者として、「今期は誰が何を担当するのか」をしっかりと把握するのが容易になるからだ。

「役割分担表」を無視してメンバー各自の役割や職場全体の活動に無関心のままの管理者は、一人プレイヤーのままであり、残念ながら頼りにされることはない。

 

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.