まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

314.部下が「これが自分の役割だ」と納得するものを与える

部下にとって「これが自分の役割だ」と納得できるように、上司の個人的な要望を一方的に伝えるのではなく、周囲のから複数の期待や要望が寄せられていることを伝える必要がある。

誰が(どこが)どんな期待を寄せているのか、特に重要な期待要望は何かを明らかにし、部下にとって納得できる役割を与える必要がある。

 

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.