まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

186.自分の管理下の経営資源の活用③

業務計画・実行 > 自分の仕事の目的を認識し、遂行するための計画を立て、実行する

 

避けるべき△×レベルの行動(マイナス評価のレベル)

自分に与えられた経営資源は、“自分がきちんと管理し活用するべきである”という責任感が欠如していることで部下を混乱させている。

物や資金の使い方が全般的に杜撰である。加えて時間の配分がまずく思うように展開していない。

こうした行動は、避けるべき△×レベルの行動と評価される。マイナス評価である。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.