まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

346.権限委譲の重要性を理解していないと、部下を育成する際に消極的になりがちになる

上司の仕事を委譲するからこそ、部下はその期待に応えようとして伸びるのである。

しかしながら管理者が部下を過小評価しリスクを恐れるあまりに、「自分でやる」を続けて部下に仕事を任せないままでは、いつまで経っても部下は育たない。

部下育成の優先順位を低く考えてしまうと権限委譲は進まない。「自分でやる」を減らしていこう。

 

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.