まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

344.部下を育てさらに管理者自身の実績を伸ばすには、権限委譲が必要

部下に権限を委譲し仕事を任せることは、部下を育てることに他ならない。そればかりか仕事の委任により管理者自身がAランク仕事をAタイムで実施できるようになれば、それは実績を伸ばすことに繋がる。

まずは仕事の習熟度の高い部下に対して、早速権限を委譲することだ。

 

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.