まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

342.仕事の優先順位付けを実行し、何がAランク・Bランクの仕事を邪魔するのかという確かな根拠を明らかにすることで、上位組織を巻き込んだ業務改善が可能になる

例えば、提出する資料作りが多すぎて営業活動ができないといった現場からの報告がある。管理者はこの主張を裏付ける確かな根拠を明らかにするために、仕事の優先順位付と仕事量の確認をしなければならない。

何がAランク・Bランクの仕事展開の障害となっているのかという確かなデータを明らかにすることで、上位組織や関係者を味方にした業務改善が実現する。管理者は業務改善を実行するために、こうした戦略と戦術を持たなければならない。

 

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.