まいにち管理職

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340.望ましい時間配分について知ることは、人と仕事の管理、そして生産性向上には重要なことだ

人によっては、仕事のペースもはかどる時間帯も異なるという事実を、多くの実験が証明している。

早く職場に来て午前中に仕事に集中することを好む人、午後からの方がエンジンがかかるという人。集中して仕事をすれば、労働時間は6時間で十分(それ以上は働きたくない)という人がいれば、仕事にじっくりと向き合うことが好きで10時は間働きたいという人もいる。

もちろん部下も例外ではなく、個人が最も集中する時間帯がAタイムである。そうした部下の特性や違いを把握して、強みや弱みとして捉えながら部下にとっての望ましい時間配分について管理することは、仕事管理と生産性向上にとって大きな意味がある。

 

 

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