まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

323.違いは間違いではなく、単なるタイプの違いとして受け止める

仕事の中で部下との考え方の違いに戸惑うことがある。実はこうした部下との感じ方や考え方、価値観の違いは間違いではなく、性格や行動特性での単なるタイプの違いでしかない。

自分のタイプと相手のタイプの違いを知ることで、それまでの相手に対する否定から、相手への受容へと認識を変える。すると見てこなかったことがいろいろと見えてくる。

理解できることも数多く増えてくる。

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.