まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

318.役割を得るためのメカニズム② やる気と熱意を見せる

自分にとってやりがいのある仕事を掴み取るためには、上司をはじめ周囲から期待される必要がある。

そうした期待を得るための条件1は、能力を発揮している姿を周囲に認めてもらうこと(317=昨日)だが、条件のその2は、やる気と熱意を見せることだ。

いくら自分にやる気があったとしても、その熱意が相手に伝わらなければ意味がない。いくら解決能力を持ち合わせていても、本人にやる気がなければ周囲は期待しない。

しっかりとした言葉と行動でやる気と熱意を伝えることが肝心だ。

 

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.