まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

303.信頼される管理者になるために、基本を実践する

信頼される管理者になるために、組織運営の基本を身につけ実行することが求められる。

何事も基本を身につけないままでは、なかなか上達しない。原理原則を身につけることが重要だ。

セオリーも知らずに奇をてらって新しいことをやっても成功しない。それは素人だから。プロはどこまでも基本に忠実である。基本や原理原則を古臭いというのは、組織運営の経験が少なく基本を疎かにしてきた者である。

自己流の仕事の進め方をすると自分が不安なので、相手に不安感を与える。これでは信頼は得られない。

 

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.