まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

297.働きやすい職場環境作り=声を掛ける

信頼関係を作るには声を掛ける習慣が大事だ。特に管理者が自分からメンバーに声をかけることは、メンバーの動機付けにつながる。

メンバーに声を掛けて現場の状況やいろいろな情報集める。普段から声を掛け接触頻度を増やすことで親しみ感が増し、部下は報告しやすくなる。そして管理者には情報が集まりやすくなることで仕事がしやすくなる。

もし、職場で何の会話もなかったら、それは赤の他人同士に等しく、そこから信頼関係は生まれない。

 

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.