まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

287.業績評価を成功させるために ②目標重視の評価をする

業績評価は部下の目標達成をベースに行なうことが基本原則である。性格をベースにしたような主観的評価は問題を生じさせ、人間関係にもしこりを残しかねない。

部下は自分が目標を達成するために働いたことが、どう評価されるのかに関心を持っている。だから、期待に応えてもらうための目標を設定してもらい、これを評価の対象にすると約束しなければならない。

 

 

©2017 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.