まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

236.公正な評価者②

リーダーシップ >公式・非公式の場面で人に影響を与え、モーティベートしチームを統率していく能力

 

平均的な◯レベルの行動

部下への評価をできる限り公正に行なうために、定期的な面談を実施している。経験不足のために、ややもすれば無意識のうちに自分の価値観や好みに左右され偏りも見られる。普段の目配りが必ずしも十分でないため、評価時点の印象に頼る傾向が見える。面と向かって評価結果を伝えてはいるが、自信が一つ欠け、説得力が不足気味である。

こうした行動は、◯レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.