読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

232.タイムリーな報告①

コミュニケーション > 企業の幹部として備えるべき基本的なコミュニケーション能力

 

多くのメンバーから評価される◎レベルの行動

常に簡潔に要領よく、相手が良く理解して対応できるように、口頭または文書などで、時機を逸しない報告をしている。いつ、何を、誰に報告するべきかの判断や気配りが際立っている。

こうした行動は、管理職のロールモデルとなる◎レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.