読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

231.交渉力③

コミュニケーション > 企業の幹部として備えるべき基本的なコミュニケーション能力

 

避けるべき△×レベルの行動(マイナス評価のレベル)

自分本位のやり方で相手を怒らせたり、難しい交渉ははじめから避けてしまっている。交渉によって何らかの合意や結果を出すことは、ほとんど期待できない。

こうした行動は、△×レベルの行動と評価する。マイナス評価である。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.