読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

230.交渉力②

コミュニケーション > 企業の幹部として備えるべき基本的なコミュニケーション能力

 

平均的な◯レベルの行動

交渉場面においては、おおむね自分の求めるところを相手に認めさせるだけの力は発揮している。時折、弱い相手に強引に進めたり、逆に強い相手に対して怯むこともあり、必ずしも良い交渉結果を得られないことがある。

こうした行動は、◯レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.