まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

229.交渉力①

コミュニケーション > 企業の幹部として備えるべき基本的なコミュニケーション能力

 

多くのメンバーから評価される◎レベルの行動

相手の求めているものをその動機や利害の深いところで理解し、自分と相手の持つ交渉力の内容を吟味している。さらにタイミング良く自分のもてる力を活用しながら、前向きに両者にとって互いに満足いく解決策を提示し、結論(合意)へと繋げている。

こうした行動は、管理職のロールモデルとなる◎レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.