読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

227.十分な意思疎通②

コミュニケーション > 企業の幹部として備えるべき基本的なコミュニケーション能力

 

平均的な◯レベルの行動

分かりやすく丁寧な説明を心掛け、メンバーや関係者の理解度は高く、良好な意思疎通が行なわれている。時折、関心が薄い事柄に関しては、理解が表面的で不充分な説明をしている。

また、こちらの意図がよく伝わっていないのに相手が分かったはずと即断してしまい、確認や質問をされることがある。

こうした行動は、◯レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.