読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

225.明快な伝え手③

コミュニケーション > 企業の幹部として備えるべき基本的なコミュニケーション能力

 

避けるべき△×レベルの行動(マイナス評価のレベル)

往々にして自分が何を相手に伝えたいかの要点がまとまっていない。また、一方的な物言いや曖昧表現が多く、話が分かりにくいうえにくどくなってしまう。

こうした行動は、△×レベルの行動と評価する。マイナス評価である。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.