読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

224.明快な伝え手②

コミュニケーション > 企業の幹部として備えるべき基本的なコミュニケーション能力

 

平均的な◯レベルの行動

過不足なく自分の考えを伝えることはできている。
ただし、相手の理解の程度に合わせて緩急を交えるなど、柔軟な方法で説明することは十分ではない。話す前に自分の考えを整理することにひと工夫必要である。

こうした行動は、◯レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.