読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

223.明快な伝え手①

コミュニケーション > 企業の幹部として備えるべき基本的なコミュニケーション能力

 

多くのメンバーから評価される◎レベルの行動

相手の理解の程度に合わせて、曖昧な表現を使わずに分かりやすく、かつ十分に整理された自分の考えや情報を伝えている。

また相手の理解の程度を確かめ、理解が不十分であれば非言語的手段を含め、いろいろな方法で補足してさらに理解度を深めている。

こうした行動は、管理職のロールモデルとなる◎レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.