読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

222.良い聴き手③

コミュニケーション > 企業の幹部として備えるべき基本的なコミュニケーション能力

 

避けるべき△×レベルの行動(マイナス評価のレベル)

相手のいっていることをよく理解しない。相手が何を伝えようとしているかを理解しようとする前に、自分のほうが一方的に話したり、はぐらかしたり、または無視したりして相手に話をするチャンスを与えない。

こうした行動は、△×レベルの行動と評価する。マイナス評価である。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.