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まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

208.顧客ニーズと企業目的のバランス①

専門知識とスキル > 仕事をこなすうえで必要な知識・技能を備え、仕事を取り巻く状況を的確に認識する

 

多くのメンバーから評価される◎レベルの行動

顧客の求めていることの本質を理解し、表面的な担当者の言動のみに短絡的に反応せず、長期的かつ総体的に顧客のためになる提案を行なっている。

さらにそうした活動を当方の利益や、体質改善にどう役立てるかを考えている。顧客貢献と企業貢献のバランスを考えた活動計画を作り、実行している。

こうした行動は、管理職のロールモデルとなる◎レベルの行動と評価する。

 

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