まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

199.戦略的行動①

戦略的思考 > 広く深くものを見て、考え、会社の戦略の方向を認識し、これに対応する

 

多くのメンバーから評価される◎レベルの行動

会社の置かれた立場、トップの考え方、自分の分担する職務の責任を十分わきまえている。

会社の将来の発展のために何を優先的に行なうかを認識して、着実にそれを行動に移し実績を上げている。

こうした行動は、管理職のロールモデルとなる◎レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.