まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

191.前提の認識と対応②

業務計画・実行 > 自分の仕事の目的を認識し、遂行するための計画を立て、実行する

 

平均的な◯レベルの行動

計画に必要な前提条件の集め方を理解したうえで、年度計画を策定している。

だが、その現実性や重要性について十分に煮詰めているとはいえず、前提条件の変化に対する対応策が甘目になったりヌケが出てくることもある。

こうした行動は、◯レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.