まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

187.目標設定①

業務計画・実行 > 自分の仕事の目的を認識し、遂行するための計画を立て、実行する

 

多くのメンバーから評価される◎レベルの行動

自部門の責任を果たすために、常に過去の実績を上回る挑戦的な目標を設定している。

しかもその達成方法については、斬新かつ十分に現実的な計画を立案している。それを実行するために積極的に上司に認知してもらうとともに、部下が十分実行できるよう納得のいく説明を行なっている。

こうした行動は、管理職のロールモデルとなる◎レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.