まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

181.What is my job? という問いに答える①

業務計画・実行 > 自分の仕事の目的を認識し、遂行するための計画を立て、実行する

 

多くのメンバーから評価される◎レベルの行動

会社全体の現状と方向性の正しい理解に基づき、単なる組織図上の位置づけ(ポジション)を超えて、自分に何が期待されているのか、また果たすべき自分の責任は何かをしっかりと理解している。

そのうえで、自分の受け持った部門が当面どのような貢献を会社にしなければならないかを認識して、優先順位に従って職場メンバーを指揮している。

こうした行動は、管理職のロールモデルとなる◎レベルの行動と評価する。

 

©2016 We’LL Consulting mit-ikeda All Rights Reserved.