読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

148.課題解決スキルの開発に向けて=普段の仕事を振り返ってみよう(3)

普段の仕事の中で・・・

□ 普段から自職場の課題とは何かを考える時間を作っている。

□ あれこれと手をつけるのではなく、優先順位を考えて重要な課題を設定している。

□ 設定した課題の重要性について、様々な理由や根拠を踏まえて説明している。

□ 解決に向けた方向性や具体的な活動がイメージ出来る表現で説明している。

□ ありきたりの課題表現ではなく、メンバーがやる気になるような表現を工夫している。