まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

129.自分の魅力を引き出す一歩=結果の出来栄えだけを気にするのをやめる

出来栄えだけを判断基準にしてしまうと、自分がうまく出来ることだけしかやらなくなってしまう。失敗とその批判を恐れるあまり、チャレンジすることを避けてしまう。

これでは過去の出来栄えをずっと再現して満足してしまうだろう。

大切なことは何をするにも自分が楽しいかどうかだ。自分の成長や出来栄えの成長には新しいことにチャレンジするプロセスが不可欠だ。

プロセスを重視にして楽しもう。