まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

76.職場で発生する問題は3つ。結果が出ないのは職場を何とかしていないからだ=仕事の問題

職場を何とかしていない=マネジメントしていないから問題が発生する。
そのひとつは仕事の問題だ。仕事を前進させていないことが問題だ。
方向付けや仕事の設計、その進め方に問題がある。
だからまず、目指すものを明らかにしよう。
そして、仕事を進める設計図を安心できるまで作り込もう。
解決行動がイメージできるような策を作ろう。自分がどう動くのかイメージできないといつまで経っても前に進めない。