まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

5.仕事を頼むのも、仕事のうち。

管理職とはマネージャーであり、原則プレイヤーではありません。

だから、絶対あなたがやらないといけないこと以外は、

部下のそれが得意な人にどんどん頼んでいきましょう。

例えば、あなたが接待が苦手なら、お酒の席が得意な後輩にフォローを頼む、

あるいは委任することだってできるんです。

ほらね、管理職ってなかなかいいでしょ。

 

(c)2016 We'LL ウイル・コンサルティング&kotonoha