まいにち管理職

管理職のあなたを応援! 某元テニスプレーヤーのカレンダーではありませんが、日々使えそうなマネジメントのTipsをどうぞ!   行き詰まった時、悩んだ時などチェックしてみてください。

1.管理職はポジション。器は後からついてくる。

「管理職なんてやりたくないなぁ」「プレーヤーの方が向いてるのに」

・・・なんて思ってませんか?

 

でも、安心してください!

管理職とは役割であり、実はとるべき行動は決まっているんです。

別にあなた自身の考え方や性格を変えなくても大丈夫。

むしろ、今まで見えてなかった世界を知り、器を広げるチャンスなんです!

 

 (c)2016 We'LL ウイル・コンサルティング&kotonoha

 

wellcon.hatenablog.com